ohohobyao’s diary

ゲームや仕事について

失敗が怖い方へ

謹賀新年ンン!!

明けましておめでとうございます。昨年は多くの方と出会いがあり大変有意義な年になりました。今年もよろしくナ!

さて皆さんは今年の目標などは決まましたか??

私は”今までやらなかった新しいことに挑戦する”

これが今年の目標です。具体的には”イラストを描く”、”読書、勉強をする”ことです。

グラブルだとルシ触ってみるとか。

 

やはり知識があってもやらなければ意味がない。やろうとしても知識が無ければ始まらない。どちらが欠けてもいかんわけです。

そして新しいことを始めるうえで必ずついて回るのが失敗です。

失敗。したくないですよねー。私も失敗して文句言われたり怒られるのめっちゃ嫌ですけどまあ失敗せずうまくなんでもできる人なんかいないです。失敗が怖いから人は努力するし失敗した経験があるから後に続く人にリアリティのあるアドバイスやら面白い経験話ができる。

 

さてここで私の経験を書きましょう。

私が新入社員として働き始めた時の話です。

同期の誰よりも早く始末書を書きました。

内容はお店に来たお客さんの車をぶつけた。

です。

どんなサルでも分かるヤバイ失敗です。口から心臓出るかと思ったしもしかしたら出てたかもしれン。そんな私に車の持ち主であるお客さんは傍に来て言った。

 

「新人の子か?まだ自分の車も無さそうな若い子やねー。さぞ今混乱してるだろうな顔見たらわかるわw最初の失敗がこの車で良かった。私も昔同じ仕事でよーさん失敗したし気持ちは分かるねん。これから他の人の運転するときはもっと気を付けてゆっくりすんねんで。そんでどんどんいろんな事やりや」

 

正直リアルにこんな聖人いるんやなとびっくりもした。それ以上にお客さんの話と聞いて失敗しないためのやり方を考えていろいろ試した。試して試して最後には”とにかく考えながら数をこなす。慣れる”

これしかないなと。

 

何かをやる→慣れる

 

基本的に例外はないと思ってます。

生涯このお客さんと話したことは忘れないと思う。

 

数年経ちいろんな部下や後輩を見ていても同じ失敗は起こった。

同じことを何度もやる人もいれば1回切りの人も居る。

違いは何か。

原因について考えて自分に落とし込めてるか

その辺かなーと思ってます。

 

ま、何するとしても失敗するときはする。

絶対にね。

 

唯一失敗しない方法があるとすれば何もしない。

これだけでしょう🦉

 

高校受験、大学受験。

失敗怖いし受けんとこ。。。

そうはならんやろ

 

 

さて一応グラブルの記事なんでグラブルに話を戻すうん。

 

グラブルのルシとかバブ

高校受験とかみたいなもんです。

野良の失敗怖いとか結構思ってるひといるでしょう。

何が怖いんです始末書、弁償。そんなのないです。BP5とその数分くらいなもんです。
晒し?晒せるほどの理解者がいるところを、少なくとも私は見たことないです。ほっときましょう。

自分ひとり300万くらい殴ろうが失敗します。まさに地獄です。

しかし地獄だからこそ挑戦しやすい環境であるとも感じました。

別に失敗しても自発者の車が壊れることもないし、そもそも成功なんて滅多にないので

なんで失敗したのか、どうすればよかったのか。1戦1戦きっちり考えながら戦う。

経験して考えた結果分からないなら有識者に具体的な質問をする。

結構これで質は上げられると思います。

もちろん準備も整えたうえで

 

知識経験準備

全部ある程度そろってる人の”テキトー~^”

何も知識経験準備のない人の”テキトー~^”

これは全然違うので。

 

今はキャリーがありますが、ルシを30回キャリーする手間。

相手の時間も結構取ります。今がまさに挑戦のタイミング

ここで止まれば今後実装される更なる高難度ももちろんキャリーになるでしょう

ここを超えたら更にグラブルの遊び方が広がるかも知れない。頑張ろう。

一緒にどんどん失敗して成長しような

何度も言うけど皆がミスばかりする今こそ練習のやり時

 

 

意欲的な人と野良でお会いできること

楽しみにしてます

考えながらやっていきましょう🦉