ohohobyao’s diary

ゲームや仕事について

PC買え。

こんにちは

今回はつよバハPVP用に購入したつよつよPCが青箱実装後に届いたので紹介します🦉

 

構成

OS:Windows 10 Pro 64ビット 

CPU:Ryzen 9 5950X

グラフィック(カード):ASUS ROG STRIX RTX3090 

CPUクーラー:水冷CPUクーラー ASUS ROG STRIX LC 360 RGB 

マザーボードASUS ROG CROSSHAIR VIII FORMULA 

ケース:CoolerMaster COSMOS C700M 

メモリ:Crucial DDR4-3200 32GB (16GBx2枚)

SSD:SSD WD Black SN850 1TB (m.2) 

HDD:HDD 4TB(4000GB) SATA3 6Gbps 

光学式ドライブ:ブルーレイ・DVDスーパーマルチ BH16NS58 ブラック

 電源ユニット:Corsair HX1200i 1200W

ウィルス対策ソフト:ESET インターネット セキュリティ 1年版

 

呪文かな?

とりあえずCPUとグラボ以外どうでもいいです。

このゲーム、音ありで遊ぶのに70万も掛かって震えが止まりませんんん。

 

が、

結論から申し上げるとグラブルにこのスペックは いらん

 

友人のPCと比較した感じだとグラブルではある程度のところからPCスペックを上げても体感できる変化はありませんでした。

金額的には3割程度で納まりグラブルにおいて同等のスペックのPCが買えます。じゃなんでそんなムダ金ブッ込んだんだよ。って話ですが答えは一つ。

魂をより高度な次元で浄化したい‼

これ以外ないでしょう。最高スペックはやはり最高🦉

です。 

 

漫画とかでもそうでしょう。主人公がラスボスに挑むとラスボスは大体「奥の手を使う」とか「まだこの技を使わせたのはお前が初めてだ」とか。

大体のすごいやつは最後まで奥の手を残しておくものです。私がやったのはそれです。いつか来るべき決戦の日のために最高のスペックを用意し、闘いに備えています。

決して無駄使いではない🦉

 

さて

肝心の使用感ですが

 

 

二度とスマホグラブルができない快楽の渦に吞まれました。

二度とスマホグラブルができない快楽の渦に吞まれました。

 

 

大事なので2回言いました。

大事なので2回言いました。

2~3天井してしょっぱいガチャするなら先にPCに投資しろ。

って感じです。

特に今、限界超越とかいう十天衆がテクノブレイクするコンテンツの実装でヘイロー無限周回が必要ですが1分周回すると結構差が出てます。

動画では2WAVEほど。

PC側のエイムが絶望的ですがきっちり詰めればもう1~2WAVE程度回れました。

大体1週分くらい多く回れる印象です。

1時間に60週差です。スマホは1分で6週なので10分ぶんたんPCが多く回れますね。

周回ばっかのグラブルやっててこの差がどれだけ大きいかわからん人はおらんでしょ。

 

動画

左 iPhone11proMAX 6週>(旧PC構成 core i7 5700 GTX960 5.5週)

右 RYZEN9 5950 RTX3090 6.5~7週

 

youtu.be

 

PCを上手に使える方は圧倒的にアドバンテージになるでしょう。

下手な私でもスペックだけで生きていけそうです。

 

youtu.be

 

音声、画質最高設定

 

以前より快適かつ早いのでもっと早く買い替えるべきだった🦉

このアーカーシャの裏でYouTube2窓と画面共有してます。厳密には設定落としたほうが気持ち早いけどそんなことは些末な問題です。

 

 

ちなみにですがPing値30 下り60Mbps程度の友人でも音無し、低画質で大体同じような環境でグラブルができてます。設定が上げれるかは知りません。

俺回線が弱いからPC買っても無理。。。って思ってる方

現行のPCで世界が変わるかも。

友人はめっちゃ変わった例もあるので期待値は高そう。

PCでのゲームやグラブルをする上でおすすめのPCは別記事で書きます。

ざっくり調べた感じだと13万くらいから買えそう。

さあPC買って

f:id:ohohobyao:20201226161828p:plain