ohohobyao’s diary

ゲームや仕事について

救援が来るアカシャ、来ないアカシャ

PCモニターがおおきPCモニターが大きくなったよ🦉

大きいは見やすい。仕事が捗る。フルスクリーンでYouTube観ると粗い!!なんか画面が暗転する!!台パン!!オラア!!

謎の不具合を多く抱えたモニターを買いました。しばらくネタにしたいのでそのまま使います。

 

今回はアーカーシャについて。なんか強そうな人が削って流すな。とか。

呟いたりしてますけどそれと半額なのにアーカーシャTwitter救援流しても人こねェ。

って現象はある程度接点があります。

 

 

1.アーカーシャでMVPを取るメリットは全くない

ランク200前後くらいの方と話したりしてて結構な人数の方が自発や順位赤箱からヒヒが落ちると思っている方が居ました。

 

 

落ちません。

至極やヒヒは青箱限定のドロップです。

貢献度は青箱確定ラインの143万だけでOKです。

 

 

2.なんで削りすぎるとダメなの?

 

①多くの人が確定ラインを踏める削りしろを残してあげる。

知っての通り半額アカシャはギッチギチです。一気に18人が埋まって秒殺なんてよくあります。救援は自分が削れないとこ行きたくない。うまみがないので。救援に来てくれる人がオイシイ思いができるようにしてあげましょう🦉

 

②HP50%で強化消去を受ける。

レスラーは開幕デスや強化アビを維持したい。しかし70%とかまで削られてると全員がツープラを押すだけで50%付近まで一気に飛んでバフが全部消えます。もちろん青箱ラインまで削るのは困難です。マジで種の無駄。だからかなり削ってあるアーカーシャは人が来ない。

 

 

まとめ

アーカーシャに誰も来ない人は必ず上のどれかに引っかかってます。もちろん人がいない時もあるでしょうけど。何も新品(HP100%)で流せとは言ってないんです。自発者なのですからオイシイ思いしてください。しかし143万以上削らない。

これさえ守ればかなり多くの救援を得られます。自発者も救援も幸せになれます。

日に日にやることが多くなるグラブル。1つ1つの日課を快適に効率よく進めていきましょう🦉

 

おわり。