ohohobyao’s diary

ゲームや仕事について

団活追記 上位団へ団活したい方へ。団として”欲しい”と思われる騎空士とは

こんにちは

なかふじです。

 

午前中に書いたものとは別で、書き忘れの追記と当日貢献度左側にいるような団へ行ってみたい。興味がある。そんな方へ。団活時に記載すべき内容、求められる人材について書きます。

 

まず大前提として、ツイ救援アカウント、捨て垢で団活しない。(めっちゃ大事なのに書き忘れてました

団員募集をしてる方で経験ある方もいると思いますが地雷、まあ寄生みたいな人を引く可能性が高い事からよっぽどの事がない限りこういったアカウントにスカウトを送ることはないです。

後ろめたい事、やましい事がないなら堂々とメイン垢で団活しましょう👍

 

 

1傭兵か正規か

基本正規希望の人だとに嬉しいです。

自分も実は団長を経験した時に思ってました。

30人を確保する。この労力は団員集めを経験したことがある人にしかわからないかも知れません。

〇〇までに10人、15人に団に来てもらわなくてはいけません。古戦場が終わるたびに。。。です。上位の団は特に入れ替わり多いしね。まじでグラブルする時間がゴリゴリ削られていく訳です。

正規で定住する。この言葉だけで聖母マリアの胸に抱かれたかのような安心感に包まれます。ママ~^^

定住者の方には上位団とはいえ毎回環境の最先端神石編成を求めたりしませんし、稼働日程、持ち物検査はかなり融通を利いてくれます。

逆に傭兵に関しては定住者の稼働、装備などの不足を補ってほしい!

従って傭兵求められる敷居は定住に比べ高くなります。

会社とかも派遣社員より正社員を優遇してボーナスばしたりするのもこれと一緒🐤

 

上位団での傭兵と正規はこれくらい待遇が変わってきます。モチベ下がった…とかは通用しませんね。

 傭兵希望→やっぱり次回も続投でという流れは団にいいイメージもってくれたんだなとか、まあ嬉しいし団運営やっててよかったなって思います。毎日靴とか磨いてあげたい🐤

 

 

2VCの有無

VC可能でもミュートよりは話せる方のほうが愉しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌から欲しい。コミュニケーションは大事。

複数人狩りをしている場合掛け声を聞いて行動するので基本声ありの方望ましいです。(発言可能かまで一応明記しておきましょう

純粋に話す方の方が団に溶け込みやすいしメリットは多いはず。

 

 

3PC環境について

ここは特に複数狩りする団が重視してるところです。

どれだけのスペックなのか、回線の速さ、重い時間の有無とその時の速度がとても大事です。

装備の兼ね合いももちろんですがリロードから復帰までのタイミングがズレるとそもそも速度が大幅に下がって複数狩りのメリットがなくなります。そのうちPCについても別途書きたいと思います。

ソロでは団時速に響くのは自分だけですが硬直を削りまくるムーブを構築する複数狩りはPSに関係なく”団全体が大きく失速”するからです。

グラブルは装備より回線じゃけえ。。。”って私の先祖代々語り継がれてる🐤最近敵の登場演出がだんだんジョジョのボスみたいな激長登場多いしな、、、、

f:id:ohohobyao:20201121160858j:plain



 

  4稼働

”仕事ができるヤツってのは朝起きたら勝負をキメんだぜ”

と言わんばかりに基本朝2時間で決着されます。ゾンビ団は知らん。日光を当ててみて下さい🐤

朝の具体的な稼働時間、接戦時の対応、最終日の予定 この辺が具体的に欲しい。毎回個別質問大変だから。(らしい

実際ペアトリオで朝活可って書かれてると1-2時間とれるのかと思いますし、30分だと短いので、、、ってなる場合もあるでしょう。そのグル~プその間余っちゃうわけですし。。。

個人10億報酬やフルオート17時間ゾンビの存在。30億団めっちゃ増えてるしなんならその倍くらいオタク走りとか割と散見されます。そのゾンビ対策で1時間だけじゃなく2時間できる方の需要が高めらしいです。

 

 5期限

いつまでに勧誘の返事をするか書きましょう。

 

副産物とか

 

私は基本ソロで本戦走ってますがソロでやる副産物てきな所を。

ぶっちゃけムーブを考えるのとか苦手ですし割とぶっつけでやってますごめんなさい。しかしソロをこなす内に”考える力”が身に付きます。これは日課のアルバハやヒヒ堀りコンテンツで必ず花を咲かせます。同じことを何度も何度もやるからこそ考え、時間を有効に使おうと努力します。どこかで使える応用する力はソロで身につくと感じました。PVPコンテンツにも使える。もしくはPVPで得た経験をソロで成長を実感できると思います。成長の実感は直接”愉しさ”に繋がり必ずモチベーションアップになるでしょう。

一人で考えてもいつかは最初の壁に当たるでしょう。そこを乗り越えるキッカケになるのが”団”であり”人とのつながり”です。

読者の方には強くなるためにぜひ高いレベルの団を経験してほしいです。

そこで最後に私を育ててくれた団をご紹介したいと思います。

 

まずちんぱす学園(現在ちんぱす霊園

”あの”学園です。卒業式の最中に隕石が落ちてきて霊園になったとlineニュースで報じられてました。真相は知りません。私も霊体になった可能性が高いです。隕石で吹き飛んだので現在は30億はいぼく団ですがTAなどは積極的にやるところ。頭いい人多いけど拳このくらいデカい。

 

 

そして現在も最先端を行く雲の王国

言わずと知れたグラブルで最も知名度の高い団でしょう。

意外にも基本的にソロを詰めている団でグラブルの仕組みや仕様など多くをここから学びました。当時バブが実装された日に攻略達成などとにかく何でも積極的。ぜひ勉強しにいってみてください。

f:id:ohohobyao:20201121165934j:image

空きは今現在概要通りかと思います。

 

改めて団長のにゃんぱすさん、まっさむさん私の育成ありがとうございました🦉

これからさらに強くなったプレイヤーと闘えることを楽しみにしております。

 団について聞きたいことがあればこんなことあったよーとかお応えします。

 

おわり🦉