ohohobyao’s diary

ゲームや仕事について

団活

古戦場お疲れ様でした

そして ”ちんぱす学園”の皆さん大変お世話になりました!!

今年のグラブルのモチベを上げられたのも学園の皆さんあってのものだと改めて実感しました。学級崩壊により突如霊園になってしまいましたが私も霊体になって今後もムーブ詰めとかやっていきたいと思います。

今回初めて団で自分の画面共有をしたときこれ結構安定するムーブです。

とかちょっとイキッたことを言ったものの緊張でマウスエイムぶれっぶれ。無事大恥を晒しました。結局衆目に晒されること5~6回。やり直しまくってやっと安定ムーブ(笑)を披露し安定とは何だったのか。。。寝る前にGoogleで調べることになりました。いい思い出です🐤

名](スル)1 物事が落ち着いていて、激しい変動のないこと。

激しく変動してたわガハハw

 

さて古戦場も終わったばかりですが今回のテーマは

団活

です。

 

 Twitterを眺めてて気になった部分を中心に目次的なやつ

  •  団員を募集する際の注意
  • 団活する時に書いて欲しいこと、書き方
  •  やべーなこいつ近寄らんとこ。。と思われないように

 

 

 まず最初に

  •  団員を募集する際の注意

#団活

Twitterで団活する際よく使われてますし、団長さんやスカウトを担当してる方はこれを頼りに優秀な騎空士さんを探してます。(たぶん

すでにある程度上位の団等でコミュニティが形成されてる方は使わないかもですがそんな方はこのブログを読む必要はいっさいないので、今すぐヒヒや耳飾りを掘りに行きましょう。

さてこの#団活。団員を募集する側が使用してしまうとブロックされる場合があります。絶対ではないけど割とマジなやつです。

 

団員を募集する方

#団活で団員を募集をしない

#団活は団を探している方が使用します。

#団員募集 こっちを使いましょう。

 

#団活で募集するとどうなんねんって話ですが

団長たちが団員を探してるのになぜか団員を探してる”団”ばっか出てくる状況です

 

 

 日常生活に置き換えましょう

例えばあなたが図書館に”参考書”を探しに参考書が並んでる棚に行ったとします。その参考書の棚にたくさんの鬼滅の刃が混ざってるんです。

 

 

 

 

 

 

気が狂いそうごっ゙ぢば鬼゙滅゙に゙ば興゙味゙な゙い゙ん゙だ゙がら゙い゙ぢい゙ぢ鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙鬼゙滅゙ゔる゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

 ゙

 

 

 

 

 

 探したい本見つからんやん。ってなりませんか。

これが#団活で団員募集したらアカン理由デス。

関係ない本とかは出来ることなら見えなくした方が効率よく目当ての本に出合えるわけです。

 団長やスカウト担当にブロックされるのはこれと同じ理由🐤

純粋に邪魔になってます。

自分がもし団活する時ブロックされてるとどうなるか。察しましょう。

団活全然関係ないけど、いい加減何でもかんでも鬼滅鬼滅ってなってて気が狂いそうです。胡蝶しのぶかわいいよね踏まれたい

 

もい一点は

スカウトはDMにお願いします。

 って書いて団活している方もいるので間違ってもそんな方にリプはNG。割とモラル的な部分だと思います。個人的にこれを無視してリプ凸してる団は大体やばいです。スカウトがそこ1件だとしてもいかないほうがいいでしょう

 

 

 

  • 団活する時に書いて欲しいこと、書き方

わしも知らん教えて。。。自分が書くならこうかなってのをそのまま載せるので採点希望🐤

 

RANK275

@持ち物関係

課金武器、ドロップ武器はある程度準備可能

賢者取得可能

装備、キャラはSSに貼ってます。

 

@希望

敗北時全日30億

A帯最高報酬団

基本ソロ討伐可能

団イベ以外個人船可能

 

@活動状況

基本PC朝活可能

複数狩り可能

肉、貢献度ノルマは指示に従います

 

@その他

VC可、ディスコ、スプシ可能

勧誘質問はDMにてお願いします。

 

 

f:id:ohohobyao:20201113164607j:image

こんな感じ。

ある程度具体的に書いておくと毎回同じ質問を受けることなく、相手の労力も少なくできます。

 一応ゲームウィズさんで簡単に団活資料作れるのあるみたいなのでこれでやってもいいんじゃないですかね。自分は装備入りきらなかったのでスクショにしましたが。

一応リンクも貼っておきます。

 

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/197819

 

 

 

  •  やべーなこいつ近寄らんとこ。。と思われないように

 

1.”スカウトはDMにお願いします”を無視しリプで勧誘する。

ドグーかな?

家に呼んだら靴履いたまま部屋まで上がってきそうで怖い。

DVされそう。

こわい

 

2.サイコパス 

 

f:id:ohohobyao:20201113170527j:image

 

 なにも伝わってこない。いや、”やばいオーラだけ解かる”やつ。

何がやばいかわからん方み一応解説。

  • 確定で10憶越えをうたってる団は30人全員が最低でも3000万(厳密にはもう少し)稼ぐ前提で成り立つ団です。

明らかに寄生しようとしてるか、バブ、ルシキャリー目的で入り無言退団狙い。地雷感あるよね。。。

  • 結構高ランク帯のだんだとそもそも3000万稼ぐ程度なら終末なんてなくてもいい訳で走らない人は最初からキャリーしたくない。時間の無駄。って思われる可能性高いっす。。。

 

とはいえ本当に頑張りたいけど持ち物とかの問題で終末武器無いと厳しい方もいるでしょう。そんな方は直接団長などに頑張りたい!強くなる意志があることを伝えて相談しましょう。思いが伝わればきっと受け入れてくれるところもあります。がんばって!

 

まとめ

 

人の意見を聞けてるか、相手の立場を考えてるのか、”具体的に”書けてるか

このあたりじゃないでしょうか。

ゲームとはいえ本質的には”人”対”人”だと思います。

団活するにあたりもう一度鏡の前で自分を見てみて下さい。

顔くっちゃくちゃに歪んでませんか?

 

 

そんなところです🐤

実は私TwitterYouTubeヤッテナイ)、Tik Tok(ヤッテナイ)、Instagram(ヤッテナイ)やってます(ヤッテナイ

もし参考になったらフォローしてね🐤

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 相談があればリプでもDMでも送ってください。

ちなみに彼女はいません。大切にします。